【クラブ・マリッジ体験談】無料相談に行った私の辛口コミ評判

【クラブ・マリッジ体験談】無料相談に行った30代の口コミ評判 クラブ・マリッジ
ゆか

30代前半の独身女性です。実家に帰省する度に、両親や親戚から「結婚!結婚!」と焦らされるアラサー世代に。仕事以外での良い出会いがないので、結婚相談所への登録を両親にゴリ押しされてます。

「お金が足りないなら出すよ」なんて言われちゃう始末…。

HPを見る限りちょっと高級な感じがありハイクラスな結婚相談所なのかな?と思えるクラブマリッジさんですが、実際にはどんなところなのでしょうか。クラブマリッジの無料相談に行って、実際にシステムや価格などを詳しく聞いてきました。

\無料でプロに相談する/

クラブマリッジとは?

関東とシンガポールで展開をするクラブマリッジです。専任の婚活プロデューサーがマンツーマンでお見合い・交際・成婚までをサポートしてくれるのが魅力です。そしてクラブマリッジは、IBJ(日本結婚相談所連盟)に加入しており、会員数は6万人以上もの中から未来の結婚相手を探すことが出来ます。

また、クラブマリッジの会員に絞ると男性の約80%が500万円以上の高年収で、女性もほとんどが自身で生計を立てている人ばかりだそうです。これは質の高い出会いに期待できる結婚相談所だなと思いました。

無料相談への申し込み

無料カウンセリングは、ネットから簡単に予約をすることが出来ます。クラブマリッジのホームページからいける店舗と日時を選択するだけ。HPの内容について詳しく説明してくださるのでまずはどんなところか確認してみたいという方にもおすすめです。

無料カウンセリングの予約は、ページ内で、住所や、年齢など簡単な個人情報をいれ希望日を選択します。その後、クラブマリッジから電話が来て日程の最終確認をします。その際もスムーズでとても安心感のある結婚相談所だと感じました。

店舗についてからの感想

店舗の印象は、とてもおしゃれ!!カフェのような空間で結婚相談所であることを忘れてしまいそうなくらいです。受付で名前を伝え、カウンセリングシートの記入や簡単な説明を読みます。クラブマリッジの成り立ちやどんな会社なのかが分かります。

また、ここではカウンセリングシートの質問に答えていきます。男性の希望条件やいつまでに結婚したいかなど。これを元にカウンセリングが行われます。

カウンセリング開始

カウンセリングの最初に結婚相談所の種類について説明されました。結婚相談所は大きくわけると2種類。

  1. ネットで検索するデータマッチング型タイプ
  2. 仲人が相性の良さそうな方を紹介してくれる仲人仲介型タイプ

があるそうです。クラブマリッジは仲人タイプがメインだそうですが、仲人仲介型のお見合いの方が成婚率がかなり高いそうです。実際にクラブマリッジも成婚率が高いです。

やはり表面的な条件だけでは見えない相性の部分を、仲人さんが見抜いて引き合わせるから成婚率が高いとの事です。

IBJ加盟店だから会員数は6万人以上

次に、実際に「会員マッチングシステム」を見せてもらって、どのような会員が居るのかプロフィールを確認させてもらいました。システム自体は、よくあるマッチングアプリと同じようなものでした。

会員は6万人以上の中から検索する事もできるので、会員の少なさの心配は要らないなと思いました。

質問したこと

クラブマリッジ会員の主な年齢層

それから、クラブマリッジの会員の情報を詳しく聞いてみたのですが、平均年齢は30代~40代だそうです。女性も30代の方が多いそうなので、30代前半の私はボリューム層で安心しました。

1担当50人までの親身で手厚いサポート

また1人の担当がかかえる会員数は、100人200人のところがある中で、クラブマリッジは1人50人までと決まっているとの事です。少人数担当制にする事でしっかりと会員と向き合う事を大事にし、改善点を一緒に解決してくれるそうです。入会後に放置という感じがしないので、すごくホッとしました。

お見合いのルール&マナーもしっかり教えてくれる

そしてお見合いのルール&マナーも細かく説明してくれました。右も左もわからない私からすると、何から何までしてくれる親切な結婚相談所だなと思いました。お見合い相手に失礼な事をして、恥をかくことなく活動できそうです。

おすすめされた料金プラン

クラブマリッジは主に3つのコースがあります。

  • スマートコース
  • ヤングコース
  • スタンダードコース

です。登録料金はそれぞれ30000円で、活動料金や月額料金が変わってきます。初期費用という活動の準備費用には、

【初期費用の内容】

  • 活動前のコンサル
  • イメージアップサポート
  • 活動プランの設計・作成
  • プロフィール作成など

が含まれ、活動開始の準備もバッチリサポートしてくれるのが印象的でした。

全額返金保証付き

  • 活動開始から3ヶ月までに「お見合い」が成立しなければ、登録料の「3万円」を全額返金
  • 活動開始から6ヶ月までに「交際」が成立しなければ、初期費用の「230,000円」を全額返金(スタンダードコースのみ)

などの保証もあります。

高額な金額を支払ったのに、実際に出会えなかったらどうしようという不安を抱えずに済むのも嬉しいです。やはり、入会するならお得なスタンダードコースがいいなと思いました。

詳しい料金プランはこちら⬇︎

【クラブ・マリッジIBJ加盟店】の口コミ評判は悪い?徹底解説
クラブ・マリッジの代表、笹岡カウンセラーは『独自の成婚メソッド✖️IBJの成婚ノウハウ』を取り入れ、より成果にこだわっています。そのため、大手ではない結婚相談所にも関わらず成婚率は業界No.2です。多少の良い悪い口コミ評判は...

入会への勧誘はしつこい?

勧誘という勧誘はありませんでした。

「入会どうしますか?」

といった程度でした。その後どのような点で悩んでいるのかを詳しく聞かれたり、今後どうして行きたいかなどを一緒に考えてくれました。

最後に無料カウンセリングを受けてみてのアンケートと簡単な性格診断を受けました。入会後に担当カウンセラーが異性を紹介する際に目安にするそうです。クラブマリッジは本当に親身になって将来のパートナー探しを手伝ってくれそうな結婚相談所という印象を受けました。

まとめ

カウンセリング自体は、1時間ほどで終わりました。クラブマリッジでは、会員の魅力アップも婚活プロデューサーの役割で、会員が婚活でうまくいかないことを一つ一つ消してくれます。ネガティブなポイントを本人より早く気づき、改善策を提供するのが役目だそう。

また、成婚退会するには自身の魅力をアップするセルフプロデュースが一番効果的のようで、洋服や笑顔、マナー、話し方などを会員と共に話し合いながら改善してくれるとの事です。「数打てば当たる」という考えの婚活は卒業して、ちゃんと出会えるをモットーにしているようです。

ゆか

話を聞いてみて、私の地味な見た目から変われそうな気がしましたし、素敵な方にも出会えそうな気がしました。

しかし私は、相手の条件に絶対に高収入を希望などとそこまでのこだわりがないので、全面プロデュースではなくても良いのかな?とも思ったりもしました。…実のところ変わるのって勇気が要るのですよね。

それは置いといて、ビフォーアフターのプロデュース能力はとても高い感じがしたので、興味を持った方はまず無料個別相談で話を聞いてみることをおすすめします。

\無料でプロに相談する/