ゼクシィ縁結びエージェント無料相談の体験談!20代の口コミ評判

ゼクシィ縁結びエージェント無料相談の体験談!20代後半の口コミ評判 ゼクシィ縁結びエージェント
れいか

20代後半の独身女性です。
仕事が忙しいことを理由に恋愛から遠ざかっており、気づけば結婚をあせる年代に。マッチングアプリなどでも良い出会いがなく、思い切って結婚相談所の登録も視野に入れ検討中。

結婚・ブライダル関係といえば、とにかくゼクシィの名前がちらつきますが、結婚相談所の運営もあります。その名もゼクシィ縁結びエージェント。いったいどんなところなのでしょうか。

本当に未来の旦那さんに出会えるのかと言う一抹の不安は有りますが、今回はゼクシィ縁結びエージェントの無料相談を実際に受け、実際にかかる費用や内容などを詳しく聞いてきました。

\無料でプロに相談する/

ゼクシィ縁結びエージェント(旧ゼクシィ縁結びカウンター)とは?

ゼクシィ縁結びエージェントは、大手のリクルート社が運営している結婚相談所です。運営元がしっかりしている安心感と、入会金や会費のリーズナブルさが魅力だと感じ、結婚相談所の初心者でもハードルが低めだなと思いました。

無料カウンセリングへの申し込み

無料相談の申し込みは、ごく簡単で、ネット上のゼクシィ縁結びエージェントのホームページから希望の店舗、日時を選択し簡単に無料相談予約が出来ます。こちらはスマホからもパソコンからも出来ます。

その後確認メールが届きますが、すぐに折り返しの電話も頂けます。おそらくコールセンターなのでしょうが、とても丁寧に予約日の確認をしてくれます。また、予約日前日にも電話での確認が有りました。忘れずに行く事ができるので、とても安心できました。

無料相談会予約の流れはこちら⬇︎

【結婚相談所ゼクシィ縁結びエージェント】無料相談会予約の流れ
※「ゼクシィ縁結びカウンター」は、2019年4月1日より「ゼクシィ縁結びエージェント」へ変わりました。無料相談会は「とりあえず話だけ聞いてみよう」「結婚情報誌ゼクシィの結婚相談所ってどんな感じ?」くらいの気持ちでOKです。無...

店舗についてからの感想

カウンセラーとの顔合わせ

ゼクシィ縁結びエージェントの店舗に入り、呼び鈴を鳴らすと個室のカウンセリングルームに案内されました。テーブルはコーディネーターさんと向かい合う対面式のテーブルなので、無料相談の際は少し緊張しました。

カウンセリングルーム内には椅子とテレビがあり、清潔感がありました。席についてしばらくすると、担当のコーディネーターさんが登場しました。年齢は20代後半くらいの若そうな女性でした。ご結婚されているようでした。

コーディネーターは同年代くらいの話が合いやすそうな人ばかり

イメージの中にあるようなお節介で「結婚相談所の仲人さん」というよりも、淡々とした話し方でリクルートの方という印象で、普通の会社員のような人でした。同年代の方が多いようで話しやすい人も多いと思います。もちろん、ゼクシィ縁結びエージェントのコーディネーターさんの方は全員結婚しているような感じでした。

資料を受け取り早速カウンセリングのスタートです。そしてヒアリング用紙に自分の情報を左側に書き、そして希望する相手の条件などを右側に記入していきます。ヒアリング用紙を元にカウンセリングがスタートします。

カウンセリング開始

条件のヒアリングからシステムの説明

ゼクシィ縁結びエージェントのカウンセリングでは、最初以下のような質問からスタートしました。

「どこでゼクシィ縁結びエージェントをお知りになりましたか?」
「なぜ、結婚相談所への登録を検討されましたか?」
「絶対に外せない条件などはありますか?」
「相性って大事ですよね。」

このようにして、自分の希望する条件などを少しずつヒアリングしていきました。
条件は否定されることもなく、私としては

れいか

この年齢の割に理想が高いのではないかな?

と心配しておりましたが、担当のコーディネーターさんからは

「皆さん同じような条件でご希望されるので、一般的な条件かと思われますよ。」

とフォローを頂いたので安心しました。

条件マッチングした男性会員は現状で約380名も!

ちなみに、私の条件に相互マッチングしている会員さんは現在380名ほどいるそうです。ただし、条件としては一致しても男性はその中でより年齢の若い方を選ぶとのことを聞き少し落ち込みました。

中には希望条件の中に親の学歴まで出して「この育ちでないと無理」という方もいらっしゃる方もいるらしいですよ。

年齢層は20代30代の若い会員が非常に多い

ゼクシィ縁結びエージェントは、若い層に向けて作られた結婚相談所ということもあり全体的に若い会員が中心です。女性は9.3割の方が20代30代と、結婚相談所の中でも年齢層は1番若いとのこと。

このように、カウンセリングをしながらシステムの説明という流れで無料相談を行っていきました。

おすすめされた料金プラン

カウンセリングの中で特にコーディネーターさんが強調していたのが「料金の安さ」です。
ゼクシィ縁結びエージェントは、グループ会社で他からも収益があることから業界でもかなり破格な価格30,000円(税別)で、入会することが出来ます。

月会費は9,000円で利用できるプランもあります。スポーツクラブに入会するくらいの金額でしたので結婚相談所のハードルの低さも魅力的に思いました。また「写真付きプロフィール」を見るための有料オプションももちろんありませんし、お見合い料も成婚料も0円です。追加料金を気にせずに婚活に専念できるシステムだなと思いました。

私はゼクシィ縁結びエージェントへ入会するなら9,000円のシンプルプランの紹介制度なしよりも、16,000円のスタンダードプランの紹介制度ありの方が第三者からの紹介という出会いの種類が増えて良いなと思いました。

詳しい料金プランと割引

詳しい料金プランと割引はこちら⬇︎

【ゼクシィ縁結びエージェント】2ch辛口コミ評判と料金を徹底解説
結婚情報誌ゼクシィを運営する、大手リクルートグループの結婚相談所です。ゼクシィ縁結びエージェントは2015年にサービスを開始しわずか3年で、2018年・2019年オリコン顧客満足度調査の総合&全評価項目で第1位を獲得しました。...

入会への勧誘はしつこい?

ゼクシィ縁結びエージェントで無料相談を受けて、勧誘という勧誘はなかったです。

私は他社の結婚相談所も比較検討しているということで、一旦持ち帰り検討する事を伝えました。

れいか

「持ち帰って検討したいです。」

と私が答えると

「かしこまりました。ちなみにどの部分が懸念点ですか?」

と聞かれたので、

れいか

「やはり年齢ですかね…。私はマッチングアプリで成果が出なかった事もあり、男性は条件一致の中でもより年齢の若い方を選ぶということが引っかかっています。」

というやりとり程度で終わりました。

【まとめ】カウンセリング時間

ゼクシィ縁結びエージェントの無料カウンセリングは大体1時間30分ほどで終わりました。内容が多く特に質問したい事が多い方には、1時間で終わるであろうと見積もって行くのは少し短い気がしました。

れいか

自分の結婚のこととなれば、私は質問したいことが山ほど出てきました。

そのたびにカウンセラーさんも親身に答えてくれるのでどうしても時間が長引いてしまう気がします。ですので、真剣に検討されている方ほど時間に少し余裕を持ってカウンセリングに行くことをおすすめします。

ゼクシィ縁結びエージェントがおすすめの人

今回の無料カウンセリングを受けて、ゼクシィ縁結びエージェントは

  • 入会者の年齢が20代30代の若い会員が多い結婚相談所
  • 低価格で入会できる

サービスです。なので気軽に始める方には非常に良いサービスだと感じました。内容やシステムそしてコスパの高さは大変魅力的です。

また、気になることを質問すれば親身になって答えてくれるので、安かろう悪かろうではないなと安心できました。やはり運営母体が大手なのか、そうではない中小規模の所なのかでは正直に答えてくれるので良い意味で余裕が違うなとも感じました。

しかし、終盤になり年齢の事を強調され

貴方の年齢ではこのタイミングをのがしたらもう後がない…。

と言うようなことを言われ、事実かも知れませんが、私は焦りと同時に失礼に感じる部分もありました。

こちらもある程度のことは分かっているわけで無料相談に来たわけですから、言い方に少し気をつけてもらえればなと思いました。担当者との相性も重要だと思います。

それはさておき、ゼクシィ縁結びエージェント自体は非常にコスパが高くシステムもしっかりとしています。

れいか

私は20代後半という年齢とマッチングアプリで中々成果が出なかったので、30代の会員が多い結婚相談所のが成果が出る気がして迷っています。

少しでも気になる結婚相談所があれば、私のように何社か比較検討する事でわかる事があります。何社か行ってみて良かったなと思ってます。

是非気になる方は無料カウンセリングだけでも行って検討してみるのがおすすめです。

\無料でプロに相談する/