【パートナーエージェント無料相談の体験談】20代の口コミ評判

【パートナーエージェント無料相談の体験談】20代が行ってきた口コミ評判 パートナーエージェント
れいか

20代後半の独身女性です。
仕事が忙しいことを理由に恋愛から遠ざかっており、気づけば結婚をあせる年代に。マッチングアプリなどでも良い出会いがなく、思い切って結婚相談所の登録も視野に入れ検討中。

ネットで婚活サイトや結婚相談所を検索したりしてます。そして電車の広告などで最近良く目にするのが「パートナーエージェント」

調べてみると運営母体も大きい会社でしっかりしてそうなホームページも有り、婚活を始めた身としてはかなり気になる存在。そこで今回は、パートナーエージェントの無料相談を実際に受け、実際にかかる費用や内容などを詳しく聞いてきました。

\無料でプロに相談する/

パートナーエージェントとは?成婚率が高い

成婚率が28%と業界では最も高いそうです。また数ある結婚相談所の中でも上場企業ですので、運営母体もしっかりしていて安心だと思いました。

最近では店舗が全国へと着々に進んでおり、会員数も多く、特に都内や大阪を中心に使いやすい婚活サービスだなと思いました。

無料相談への申し込み

無料カウンセリングへの申し込みは、ネットから簡単に予約をすることが出来ます。パートナーエ-ジェントのホームページから『無料相談はこちら』をクリックし店舗と日時を選択するだけ。

この時点での過剰な質問や個人情報の入力は有りませんのですぐに終わります。また、その後数分後に折り返しの電話をいただきました。内容はカウンセリングの予約に関する御礼と確認です。日時の確認と、店舗の場所を説明してくれました。

れいか

最寄り駅からどの出口が1番近いなども教えてくれたので、とても丁寧で信頼のおけるパートナーエージェントだなと感じました。

無料個別相談会予約の流れはこちら⬇︎

【結婚相談所パートナーエージェント】無料個別相談会予約の流れ
無料個別相談会は「まずは話を聞いてみよう」「婚活方法って沢山あるから、自分に合う婚活方法を分析してもらいたいな」くらいの気持ちでOKです。無料相談に来店する方は、他の結婚相談所と何社か比較して検討している方もいれば、気楽な気持ちでま...

店舗についてからの感想

店舗についた後は、受付で名前を伝え、カウンセリングシートの記入や簡単な説明を読みます。パートナーエージェントの成り立ちやどんな会社なのかが分かりました。

また、ここではかなり細かくカウンセリングシートの質問に答えていきます。男性の希望条件や今までの婚活遍歴など、これを元にカウンセリングが行われていきました。

カウンセリング開始

結婚相談所の種類について

カウンセリングの始めに聞いたのは、結婚相談所の種類についてでした。結婚相談所は大きくわけて2種類あるそうで、

  1. ネットで検索するデータマッチング型タイプ
  2. 仲人という専属コンシェルジュを通じて、相性の良さそうな方を紹介してくれる仲介型タイプ

があるそうです。

パートナーエージェントは仲人仲介型タイプがメインです。ネット検索によるデータマッチングの利用もできるそうですが、仲人仲介型のお見合いの方が成婚率がかなり高いそうです。

その理由としては、データには見えないお人柄や相性、そして希望条件の部分だけでなくプロの仲人さんが中身をしっかりとチェックされて

「この方にはあの方が合いそう。」

と引き合わせるからだそうです。私も今までは自分で探すタイプのマッチングアプリしか経験が無かったのですが、せっかく婚活をするのであればお見合いスタイルも良さそうだなと思いました。

質問したこと

会員の主な年齢層

次に気になっていた会員の情報を聞いてみました。平均年齢は30代~40代だそうでメイン層は30代くらいのようでした。女性も30代が多いそうで、20代後半の私からすると若い会員ばかりでなくて安心しました。

男女比は約5:5

また、結婚相談所は比較的女性の方が多く登録している事が多いと聞いたことがあるのですが、パートナーエージェントは男女比はほぼ5:5くらいで、男性の方が若干多いらしいです。

これは婚活を始める私からすると嬉しい情報です。男性会員にばかり人気が集中する事がなさそうです。

お見合い保証制度

そしてパートナーエージェントには、お見合い保証制度というのがあるようです。その方の年齢に応じて“2カ月に6名までは必ずお見合いさせます”などといった保証があるので、入会後に誰とも出会えないといった不安を解消できるのが嬉しいなと思いました。

おすすめされた料金プラン

ざっくりとした主なUバリューの費用は、

【Uバリューの料金】

  • 入会金/手数料 30,000円
  • 初期費用 95,000円(分割可能)→20,000円
  • 月額 16,000円→8,000円〜
  • 成婚料 50,000円
  • お見合い料 0円

入会するには5万円ほどが必要とのことです。

れいか

私は、20代なので男女20代割引のUバリューが使えるそうです。通常の料金プランよりも非常にお得だなと思いました。

パートナーエージェントの詳しい料金プランはこちら⬇︎

【パートナーエージェント】2chの辛口コミ評判と料金を徹底解説
パートナーエージェントは2017年〜2019年に3年連続成婚率No.1!を獲得した、実績のある結婚相談所です。ネットの口コミ評判では良い悪い評価が賛否両論ですので、どこよりも詳しく徹底解説していきます。\無料でプロに相談してみる...

中途退会手数料

中途退会手数料は2万円です。途中で退会する場合には、成婚退会でなくても中途退会手数料の2万円は必要だそうです。

またパートナーエージェントを自己都合で退会する場合中途退会手数料はかかりますが、再入会などはできるそうです。

休会制度の料金

「仕事が急に忙しくなった」「婚活を休みたい」などの場合には休会制度が5000円(税抜き)で利用できます。

無料相談に行った当日に入会を決めると割引

しかし、無料相談に行った当日に入会を決めると手数料の30000円が免除になるそうです。割引は時期や店舗によると思いますが、色んな結婚相談所と比較されている方は最後に行かれることをおすすめします。

入会への勧誘はしつこい?

料金説明の後は、勧誘という勧誘はありませんでした。

「入会どうされますか?」

といった提案ぐらいでした。

れいか

検討はしたいですが、やっぱり成婚率の高さに惹かれます。

と言うと、さいごに婚活EQ診断という簡単な診断テストを10分程度しました。

婚活EQ診断テストを受けてみた

全部で36問でした。質問に対してAとBの2択で選択し、項目にチェックしていくような形式でした。診断後に結果を教えていただきました。

この婚活EQ診断は、入会後に専任のコンシェルジュが異性を紹介する際に目安にするそうです。この診断こそがまさに成婚率の高さに繋がっているのだなと思いました。パートナーエージェントは的確に将来のパートナー探しをしてくれそうな印象です。またデータマッチング型と仲人仲介型のどちらの良いところも取り入れて、活用しているような結婚相談所だなと思いました。

【まとめ】おすすめの人とカウンセリング時間

カウンセリング自体は、全て通して2時間ほどで終わりました。

れいか

長いという感じは全くなく、親身に相談が出来て良い時間だったなと感じました。

パートナーエージェントは、仕事が忙しい人や一人婚活では心が折れそうという、サポートが欲しい方には相性が良さそうです。

パートナーエージェントは無料相談に伺ってみて「一緒に親身になって婚活をしてくれそうな結婚相談所」というイメージを受けました。実際にパートナーエージェントでは、1人の会員につき7名のプロがサポートしてくれます

婚活はうまくいかない時ほど精神的に挫けそうになる事もありますが、チームでサポートしてくれる婚活スタイルは大変心強いなと思いました。結婚相談所はコンシェルジュとの相性もあるので、興味を持った方はまずは無料個別相談で話を聞いてみてはいかがでしょうか。

\無料でプロに相談する/

パートナーエージェントの体験談はこちら⬇︎

1年で成婚退会したパートナーエージェント体験談!私の辛口コミ評判
モロッコ私は現在30代後半、大学卒業後サービス業を続けています。年収は300万円。婚活アプリ歴7年、婚活事務所パートナーエージェント歴1年で成婚退会を果たしました。沢山の紆余曲折を経て33歳の時に結婚をしま...