1年で成婚退会したパートナーエージェント体験談!私の辛口コミ評判

3年で成婚退会したパートナーエージェント体験談!私の辛口コミ評判 パートナーエージェント
モロッコ

私は現在30代後半、大学卒業後サービス業を続けています。年収は300万円。
婚活アプリ歴7年、婚活事務所パートナーエージェント歴1年で成婚退会を果たしました。

沢山の紆余曲折を経て33歳の時に結婚をしました。現在は優しい旦那と幸せに暮らしております。

\無料でプロに相談する/

結婚相談所を利用したきっかけ

私が結婚したいな、と何となく思い始めたのは20代後半からです。

そろそろ子どもの事を考えなくちゃいけないな、と思ったことと、昔からの友人が全員結婚してしまったのです。何となく周りで遊ぶ人もいなくなってしまい、婚活アプリを始めてみました。しかし、何となく、という事があだになりました。

その時は職場に出会いもなく、つきあっている人もいなかったので、とにかく婚活アプリでやみくもに男性と会っていました。

婚活アプリで出会った男性は100人超!

そして、なんと、なんと、アプリで出会った男性の数は100人を超えていました。これだけ会えば、結婚できる人と会えるだろう、と甘く考えていたのです。

しかし、結果は惨敗。そこで30歳になってしまった事を機会に、真剣に婚活を始めようと、パートナーエージェントに入会しました。

パートナーエージェントのここが魅力だった!

一緒に頑張ってくれるコンシェルジュがいる

このコンシェルジュ、活動の上でかなり大きな存在でした。1番始めに無料相談で説明を聞きに行った時から同じ方がついてくれました。穏やかで聡明な方で、私の性格、異性の好みなども伝えやすかったです。

初めて行ったときに性格テストをうけました。自分でも発見できなかった性格を知ることができて面白かったです。その性格テストをもとに、性格の合う男性を探してくれるということで胸が躍りました。

また、時には厳しいアドバイスもしていただきました。相手に対して年収が高望みすぎる、とか、もっと痩せたほうがいい、とか、プロフィール写真の撮り方、異性の心のつかみ方、などかなり細かいアドバイスまでもらうことができました。

コンシェルジュは既婚者だから頼りになった

また、このコンシェルジュの方は既婚者でしたので、結婚生活についてもお話しを聞くことができました。どんな旦那様だと実際に良いのかなど既婚者目線からのアドバイスをいただけた事はとても役に立ちました。

コンシェルジュはいわばお見合いのプロですから不安な事は何でも相談しましょう。因みに成婚退会の時にはずっと一緒だったコンシェルジュの方が泣いて喜んでくれました。

1年以内の成婚をうたっている

私は入会してから成婚するまで3年かかってしまいましたが、基本的には1年以内で成婚する方がほとんどのようです。

31歳になるまでに結婚したいという思いがあったので、これはいいな、と思いました。
もっと早くに入会しておけば、より良かったのですが。特に女性は早ければ早いほど、良い条件の男性と会うことができます。

結婚相談所は独身証明、年収証明の提出が必須

婚活アプリはお金をだましとろうとする結婚詐欺師のような方、既婚者の方がかなり多くいました。ちゃんとした独身者の人を探すだけでも一苦労。はっきりいって、時間の無駄でした。

年収も嘘をついている方がほとんどだったように思えます。全てが自己申告の世界ですので。今から考えるとわかるのですが、当時の私は何も理解していませんでしたし、何も知識がありませんでした。

その点では独身証明書、年収証明書の提出を求める結婚相談所に入るのが一番の近道といえます。結婚相談所は一見費用が高く見えますが、将来のことまで考えると、最高のコストパフォーマンスといえます。

普通に生きているだけで、年収が安定した独身の男性と出会えることは30代になるとかなり難しくなるのが現実です。ましてや、その人と結婚するなんて奇跡に等しい事なのです。

\無料でプロに相談する/

実際にパートナーエージェントに入るとこんな感じ!

パートナーエージェントに入会すると、まずコンシェルジュが異性への希望を聞いてくれます。

私は

  1. 年収1000万円以上
  2. 義理の親と同居しなくてよい
  3. タバコをすわない
  4. 年齢は10歳下から10歳上まで

という希望をだしました。今考えると恥ずかしいのですが、年収は私の中で最重要項目でした。現実がわかっていなかったのです。

コンシェルジュからはすぐに、「年収1000万円以上の会員の方は0.1%以下です。難しい条件ですので引き下げてください。」と言われました。その後、年収を800万円まで下げてから相手の方を探していただきました。

紹介人数は毎月4人から8人

紹介してくれるのが1か月に4人から8人と聞くと少なく聞こえるかもしれませんが、実際にメールでコンタクトをしたり、おしゃれをして会うことを考えたり、それぞれ違った話題を考えたりすると、これでも多いぐらいの人数です。

活動が実際に始まって、初めの1年は順調に4人から8人紹介していただくことができました。紹介されてから、マイページにログインしてプロフィールやプロフィール写真を確認して、お互いに会いたいとなったら会うシステムです。

また、1年目は予定の人数で紹介してくれましたが、2年目からは紹介される人の人数が1か月で2人前後になりました。これは、仕方のない事でしょう。パートナーエージェントで活動をして紹介された人数は3年間でのべ70人ほど。

お互いに条件が合って実際にお会いしたのは30人ほど。そこから仮交際に発展したのは13人ほど。最終的には希望通りの方と成婚を果たしました。

実際にどんな職業の人と出会えるのか?

パートナーエージェントで会う人の職種は、システムエンジニアの方と公務員の方が多かったです。どなたも真面目な感じで、ちゃらそうな方は見事に1人もいませんでした。

断られたり断ったりの繰り返しでしたが、コンタクトをとってから不愉快な思いをしたことは一度もありませんでした。当たり前の事ですが、時間を守ったり、約束を守ったりしていただける方ばかりでした。

さすがに、ある程度のお金を払って真剣に結婚したい人たちの集まりなんだな、と思いました。ただ、いいと思っている方にはふられたり、逆にそう思わなかった方には好かれたり、といった事の連続でなかなか交際に進みませんでした。

長い活動で心がくじけそうになりましたが、これで将来が決まる、と思ったら真剣にならざるを得ませんでした。また成婚できたので最後まで諦めないで本当に良かったです。

パートナーエージェントのおすすめできる点、しない点

おすすめできる点

  • 繰り返しになってしまいますが、真剣に結婚を考えている、身分が安定している人たちと会えるところ。
  • いつでも相談できるコンシェルジュがいるところ。周りの友達にも婚活をしている、とはいいづらいのでコンシェルジュの存在は大きかったです。

おすすめしない点

  • 男性は30代後半ぐらいから結婚を考え始めるので若い人がいない。若くても30代前半の男性です。年上好きの方にはおすすめの環境です。
  • 家族構成の詳細なところまではわからない。
  • イケメン、といえる人はほぼ皆無に等しい。清潔感があるだけでよし、としなくてはなりません。

【まとめ】パートナーエージェントで結婚できた

私は結婚相談所パートナーエージェントで1年間活動をして今の主人と出会う事ができました。7年間活動したマッチングアプリで結婚するつもりのない男性と会っていたのは本当に時間の無駄だったと感じています。

時間だけでなく、もう少しで身の危険も感じるところでした。そう考えるとぞっとします。女性の婚活は年齢が大きな武器となります。

私の中身を知ってほしい、などという事は言ってられないのです。始めは、年齢→外見→最後に性格、が見られるのです。普通の恋愛とは大きく違うのです。

真剣に結婚がしたい、と思ったら、今日が1番若いので、1瞬でも早く婚活を始めましょう。

\無料でプロに相談する/

パートナーエージェントの店舗情報

パートナーエージェントは、全国展開をしています。全ての店舗が駅近で、通いやすい好立地です。

支店のご案内は下記をクリック、グーグルマップから地図の拡大ができます。

北海道エリア札幌店
東北エリア仙台店
関東エリア横浜店大宮店千葉店船橋店高崎店水戸店
東京エリア新宿店|西新宿店|銀座店銀座数奇屋橋店池袋店上野店丸の内店町田店八重州店渋谷店
東海エリア名古屋店岐阜店岡崎店静岡店浜松店
関西エリア大阪店なんば店京都店神戸店姫路店奈良店
中国エリア広島店
九州エリア福岡店北九州店

この記事を書いた人

モロッコ
モロッコ
私は現在30代後半、大学卒業後サービス業を続けています。
婚活アプリ歴7年、結婚相談所パートナーエージェントで成婚退会を果たしました。

沢山の紆余曲折を経て33歳の時に結婚をしました。