Pairsエンゲージで結婚できる?恋活アプリペアーズとの違い

Pairsエンゲージで結婚できる?恋活アプリペアーズとの違い ペアーズエンゲージ

本ページはプロモーションが含まれています。

れお

現在、ペアーズを利用している方はたくさんいます。ペアーズでも出会えて結婚してる人いるし、わざわざペアーズエンゲージをやらなくても良いでしょ。と思い方もいるかもしれません。しかし、この記事はそんな方必見です!

国内最大級のマッチングアプリ「Pairs」を運営する株式会社エウレカが「Pairsエンゲージ」。

ペアーズでも出会って結婚してる人が多くいることは事実です。では結婚するならペアーズエンゲージとペアーズどちらを使うのが良いのでしょうか?

結論から言うと「本気で結婚をしたいならペアーズエンゲージを使いましょう !」です。では、ペアーズとペアーズエンゲージの違いを紹介しながら解説していきます。

\↓↓↓サービス終了!類似結婚相談所はこちら↓↓↓/

結婚相談所10比較!仲人仲介型vsデータ型料金おすすめランキング【2024年】
「半年以内に結婚するならどこがいい?」「結婚相談所ってどうなの?」と迷う婚活初心者に、料金・特徴をふまえ2024年最新版のおすすめランキングを紹介してます。 結婚相談所は敷居が高いイメージがありますが、近年生涯未婚率の急上昇により料金が安い...

Pairsエンゲージは結婚相談所アプリ、ペアーズはマッチングアプリ

Pairsエンゲージペアーズ
目的結婚遊び、恋愛、結婚
詳細結婚願望が高く、早期で結婚をしたい。結婚願望はあるが、まずは出会いから探している。

ペアーズエンゲージとペアーズではそれぞれ出会いの目的が違います。ペアーズエンゲージは「結婚相談所アプリ」であり、ペアーズは「マッチングアプリ」です。それぞれの目的をまとめてみました。

ペーアズエンゲージは本気で結婚を求めている方が会員になるべきアプリであり、ペアーズは手軽な恋愛から、結婚相手探しまで幅広くカバーされます。

結婚への本気度が高いペアーズエンゲージでは料金やサービスも大きく異なってきます。

ペアーズの解説はこちら⬇︎

【ペアーズアプリは質が悪い?】口コミ評判・料金から徹底攻略
ペアーズ(Pairs)は累計会員数2000万人を超える、利用率No.1の恋活・婚活マッチングアプリです。20代〜40代の結婚した男女にマッチングアプリの利用調査を行った所、約3人に1人の人が利用して出会っている事から、ペアーズは大半の方が使...

Pairsエンゲージの料金をペアーズと比較

料金/アプリPairsエンゲージペアーズ
入会金12,000円0円
月額利用料12,000円〜3,590円
(女性は無料)
3ヶ月間利用額48,000円7,050円

ペアーズエンゲージはペアーズより料金はやはり高いです。

表をご覧の通り、ペアーズエンゲージ はペアーズと比べると5倍近くの料金がかかっています。もちろん料金の高い理由はペアーズエンゲージにはサポート体制があるからです。また、ペアーズエンゲージとペアーズでは先ほど紹介したようにアプリの目的が違います。

まだ、「結婚は先のこと」と考えている方はペアーズをおすすめしますが、「早く結婚したい!絶対結婚したい!」と考えている方はペアーズエンゲージをおすすめします。

ペアーズエンゲージはペアーズと比べると料金は高いですが、他の結婚相談所と比べると業界最安値で圧倒的に安いです。下記を参考にしてみて下さい。

ペアーズエンゲージの料金解説!コンシェルジュは無料プロコーチは有料から無料へ
れお 気になるペアーズエンゲージ。アプリで婚活できるのは手軽だけど料金やサポート体制が充実しているか気になりますよね。 国内最大級のマッチングアプリ「Pairs」を運営する株式会社エウレカのペアーズエンゲージ。従来の結婚相談所と違い、アプリ...

Pairsエンゲージのサポートは結婚コンシェルジュ付き

Pairsエンゲージペアーズ
コンシェルジュのサポート×
紹介1ヶ月20人×
日程調整やお断りの方法ボタン1つ自分達でやりとり

ペアーズエンゲージの最大の魅力は「結婚コンシェルジュ」によるサポートです。通常のマッチングアプリでは、マッチングするための工夫や出会うためのやり取りなどは、自分で考えて全てやらなければなりません。

しかし、ペアーズエンゲージでは様々な悩みをコンシェルジュにオンライン上で24時間相談をすることができます。例えば、高感度の良い写真の撮り方や、おすすめのデートプランまで様々なサポートをしてくれます。

また、お相手とのトラブルが無いようにコンシェルジュが仲介役としてのサポートもしてくれます。まとめると大きく3点のサポートをしてくれます。

  • 婚活や恋愛に関する相談
  • アプリや契約に関する問い合わせ
  • マッチング後の活動に関する問い合わせとサポート

前項でご紹介しているリンクに詳細が書いてありますのでぜひ参考にしてみて下さい。

Pairsエンゲージは独身/年収の提出必須、ペアーズは年齢確認のみ

Pairsエンゲージペアーズ
本人・年齢確認
証明書の提出×

ペアーズエンゲージはペアーズと比べて結婚への本気度が違う大きな理由があります。それはペアーズエンゲージは独身証明書や年収証明書などの身分を証明する書類の提出が必須なことです。

一方でペアーズでは年齢確認のみで他のマッチングアプリも生年月日がわかる書類のみの提出だったりします。

ペーアズエンゲージでは入会するために以下の書類が必要です。

  • 本人確認書類
  • 独身証明書
  • 収入証明書(任意)
  • 学歴証明書(短大/専門学校/高専卒以上の場合任意)
  • 国家資格証明書(一部の職業のみ任意)

これらの書類を揃えるだけでも手間が掛かりますし、しっかり身分が証明されるため安心してご利用いただけます。詳細は以下の記事にありますのでぜひご覧下さい。

ペアーズエンゲージに入会!紹介に必要な5つの書類の取り方を解説
れお 真面目に結婚を考えている人と出会いたい。でも、マッチングアプリで出会う人とは早く結婚できるか不安。そんな方には結婚相談所がオススメ! 国内最大級のマッチングアプリ「Pairs」の運営会社から生まれた結婚相談所「ペアーズエンゲージ」。 ...

【まとめ】Pairsエンゲージは結婚前提100%、ペアーズの結婚したい人は約10%

Pairsエンゲージペアーズ
結婚願望度100%約10%

これまでご紹介した通り、ペアーズエンゲージは結婚願望が非常に高い人におすすめです。特にペアーズエンゲージでは「1年以内の結婚」を目標にしています。

一方、私がペアーズでアクティブユーザー(ログイン3日以内)を対象に結婚願望度を調べてみました。結婚願望が高い26歳〜32歳の女性を対象にしています。※女性の全体平均の結婚したい人は約10%

  • すぐに結婚したい女性の割合・・・約7%
  • 2〜3年で結婚したい女性の割合・・・約20%
  • 良い人がいれば結婚したい女性・・・約70%

男性の場合さらにそこから2〜5%願望度がそれぞれ低いようです。(マッチングアプリでは結婚願望が強い方が避けられる可能性があるため、男女ともに「良い人がいれば」としている可能性も高いでしょう。

ペアーズエンゲージでは男女ともに同じ条件で入会をしているため、もちろんお付き合いをされる方は、お互いに結婚を前提としたお付き合いになります。

一方、ペアーズでは気軽な出会いや恋愛を求めている方も多くいるため、結婚願望の強さがお互いにマッチしない可能性があります。そして、それが原因で別れてしまうパターンも多々あります。

結論、結婚をすぐにでもしたい、絶対にしたいという方は「ペアーズエンゲージ」を利用することをオススメします。

ペアーズエンゲージではお互いが結婚を真剣に考えているため、結婚までのスピード感が違います。ここまで安心して利用できるアプリも少ないのでぜひペアーズエンゲージで素敵な結婚相手を探してみてください!

\↓↓↓サービス終了!類似結婚相談所はこちら↓↓↓/

結婚相談所10比較!仲人仲介型vsデータ型料金おすすめランキング【2024年】
「半年以内に結婚するならどこがいい?」「結婚相談所ってどうなの?」と迷う婚活初心者に、料金・特徴をふまえ2024年最新版のおすすめランキングを紹介してます。 結婚相談所は敷居が高いイメージがありますが、近年生涯未婚率の急上昇により料金が安い...
タイトルとURLをコピーしました