Pairsエンゲージで結婚できる?恋活アプリペアーズとの違い

Pairsエンゲージで結婚できる?恋活アプリペアーズとの違い ペアーズエンゲージ
れお

現在、ペアーズを利用している方はたくさんいます。ペアーズでも出会えて結婚してる人いるし、わざわざペアーズエンゲージをやらなくても良いでしょ。と思い方もいるかもしれません。しかし、この記事はそんな方必見です!

国内最大級のマッチングアプリ「Pairs」を運営する株式会社エウレカが「Pairsエンゲージ」と呼ばれるアプリをリリースしました(Andriod端末は8/28からリリース予定)。

ペアーズでも出会って結婚してる人が多くいることは事実です。では結婚するならペアーズエンゲージとペアーズどちらを使うのが良いのでしょうか?

結論から言うと「本気で結婚をしたいならペアーズエンゲージを使いましょう !」です。では、ペアーズとペアーズエンゲージの違いを紹介しながら解説していきます。

\無料相談も可能&全額返金保証/

Pairsエンゲージは結婚相談所アプリ、ペアーズはマッチングアプリ

 Pairsエンゲージペアーズ
目的結婚遊び、恋愛、結婚
詳細結婚願望が高く、早期で結婚をしたい。結婚願望はあるが、まずは出会いから探している。

ペアーズエンゲージとペアーズではそれぞれ出会いの目的が違います。ペアーズエンゲージは「結婚コンシェルジュアプリ」であり、ペアーズは「マッチングアプリ」です。それぞれの目的をまとめてみました。

ペーアズエンゲージは本気で結婚を求めている方が会員になるべきアプリであり、ペアーズは手軽な恋愛から、結婚相手探しまで幅広くカバーされます。

結婚への本気度が高いペアーズエンゲージでは料金やサービスも大きく異なってきます。

ペアーズの解説はこちら⬇︎

【ペアーズ】口コミ評判は悪い?マッチングアプリPairsを徹底攻略
ペアーズ(Pairs)は会員数1000万人を超える、利用率No.1の恋活・婚活マッチングアプリです。20代〜40代の男女にマッチングアプリの利用調査を行った所、約5人に1人の人が利用している事から、ペアーズは大半の方が使っている事がわかりま...

Pairsエンゲージの料金をペアーズと比較

料金/アプリPairsエンゲージペアーズ
入会金9,800円0円
月額利用料9,800円3,480円〜
(女性は無料)
年間利用額127,400円15,360円

ペアーズエンゲージはペアーズより料金はやはり高いです。

表をご覧の通り、ペアーズエンゲージ はペアーズと比べると10倍近くの料金がかかっています。もちろん料金の高い理由はペアーズエンゲージにはサポート体制があるからです。また、ペアーズエンゲージとペアーズでは先ほど紹介したようにアプリの目的が違います。

まだ、「結婚は先のこと」と考えている方はペアーズをおすすめしますが、「早く結婚したい!絶対結婚したい!」と考えている方はペアーズエンゲージをおすすめします。

ペアーズエンゲージはペアーズと比べると料金は高いですが、他の結婚相談所と比べると業界最安値で圧倒的に安いです。下記を参考にしてみて下さい。

ペアーズエンゲージの料金解説!コンシェルジュは無料プロコーチは有料
れお気になるペアーズエンゲージ。アプリで婚活できるのは手軽だけど料金やサポート体制が充実しているか気になりますよね。国内最大級のマッチングアプリ「Pairs」を運営する株式会社エウレカより新リリースされるペアーズ...

Pairsエンゲージのサポートは結婚コンシェルジュ付き

 Pairsエンゲージペアーズ
コンシェルジュのサポート×
紹介1ヶ月30人×
日程調整やお断りの方法ボタン1つ自分達でやりとり

ペアーズエンゲージの最大の魅力は「結婚コンシェルジュ」によるサポートです。通常のマッチングアプリでは、マッチングするための工夫や出会うためのやり取りなどは、自分で考えて全てやらなければなりません。

しかし、ペアーズエンゲージでは様々な悩みをコンシェルジュにオンライン上で24時間相談をすることができます。例えば、高感度の良い写真の撮り方や、おすすめのデートプランまで様々なサポートをしてくれます。

また、お相手とのトラブルが無いようにコンシェルジュが仲介役としてのサポートもしてくれます。まとめると大きく3点のサポートをしてくれます。

  • 婚活や恋愛に関する相談
  • アプリや契約に関する問い合わせ
  • マッチング後の活動に関する問い合わせとサポート

前項でご紹介しているリンクに詳細が書いてありますのでぜひ参考にしてみて下さい。

Pairsエンゲージは独身/年収の提出必須、ペアーズは年齢確認のみ

 Pairsエンゲージペアーズ
本人・年齢確認
証明書の提出×

ペアーズエンゲージはペアーズと比べて結婚への本気度が違う大きな理由があります。それはペアーズエンゲージは独身証明書や年収証明書などの身分を証明する書類の提出が必須なことです。

一方でペアーズでは年齢確認のみで他のマッチングアプリも生年月日がわかる書類のみの提出だったりします。

ペーアズエンゲージでは入会するために以下の書類が必要です。

  • 本人確認書類
  • 独身証明書
  • 収入証明書
  • 学歴証明書(短大/専門学校/高専卒以上の場合必須)
  • 国家資格証明書(一部の職業のみ必須)

これらの書類を揃えるだけでも手間が掛かりますし、しっかり身分が証明されるため安心してご利用いただけます。詳細は以下の記事にありますのでぜひご覧下さい。

ペアーズエンゲージに入会!紹介に必要な5つの書類の取り方を解説
れお真面目に結婚を考えている人と出会いたい。でも、マッチングアプリで出会う人とは早く結婚できるか不安。そんな方にはペアーズエンゲージがオススメ!国内最大級のマッチングアプリ「Pairs」の運営会社から新アプリ「ペ...

【まとめ】Pairsエンゲージは結婚前提100%、ペアーズの結婚したい人は約30%

 Pairsエンゲージペアーズ
結婚願望度100%約30%

これまでご紹介した通り、ペアーズエンゲージは結婚願望が非常に高い人におすすめです。特にペアーズエンゲージでは「1年以内の結婚」を目標にしています。

一方、私がペアーズでアクティブユーザー(ログイン3日以内)を対象に結婚願望度を調べてみました。結婚願望が高い26歳〜32歳の女性を対象にしています。※ちなみに女性の全体平均の結婚したい人は約10%

  • すぐに結婚したい女性の割合・・・約7%
  • 2〜3年で結婚したい女性の割合・・・約20%
  • 良い人がいれば結婚したい女性・・・約70%

男性の場合さらにそこから2〜5%願望度がそれぞれ低いようです。(マッチングアプリでは結婚願望が強い方が避けられる可能性があるため、男女ともに「良い人がいれば」としている可能性も高いでしょう。

ペアーズエンゲージでは男女ともに同じ条件で入会をしているため、もちろんお付き合いをされる方は、お互いに結婚を前提としたお付き合いになります。

一方、ペアーズでは気軽な出会いや恋愛を求めている方も多くいるため、結婚願望の強さがお互いにマッチしない可能性があります。そして、それが原因で別れてしまうパターンも多々あります。

結論、結婚をすぐにでもしたい、絶対にしたいという方は「ペアーズエンゲージ」を利用することをオススメします。

ペアーズエンゲージではお互いが結婚を真剣に考えているため、結婚までのスピード感が違います。ここまで安心して利用できるアプリも少ないのでぜひペアーズエンゲージで素敵な結婚相手を探してみてください!

\無料相談も可能&全額返金保証/